2014年12月03日

谷山港

今朝の最低気温は5.8度、今期最低を更新しました。
北のほうに比べればまだまだなんでしょうけど、寒い寒いと思う季節になりました。

2014_1203_134623_01.JPG
いちき串木野市の島平第一漁業さんとこの「第二松栄丸」(379t)は半月以上も繋がれたまま。
売船待ちなのでしょうか。

2014_1203_134917_01.JPG
いつもは「あかいし」が着けている岸壁に「さつま」が着けておりました。
ややっ、横に着けている薄汚い2隻はもしや!

2014_1203_135002.JPG
先月南さつま市沖で違法操業していたとして検挙された中国漁船2隻、船名は見えませんね・・・。
南日本新聞に出ていたのですが忘れました。確認しておきます。
いかにも中国的漁船という雰囲気で良いですね。なかなか見られないからしばし見ておりましたよ。
それにしても拘束が長いですね。こんなものなのかな?

2014_1203_140345.JPG
石油桟橋には松山市の明神海運さんちの「第二十五明神丸」(1,599t)。

2014_1203_141440_01.JPG
芙蓉海運さんちの「安芸津丸」(499t)。

2014_1203_142053.JPG
今年竣工したばかりの「パシフィック ドリーム」。

2014_1203_142637.JPG
佐伯市の勇進海運さんとこの「ゆうしん丸」(499t)などの姿がありました。
posted by もりえだ at 22:20| Comment(0) | 今日のかごしま港