2015年07月24日

谷山港

あっつぅぅい一日でした。・・・あと一週間で8月ですものね。

2015_0724_112336_01.JPG
3月の引退からずっと桜島港に繋がれていた「第五櫻島丸」が谷山へと回航されました。
AISの情報はすでに「REINA KLEOPATRA」と変わっていますが船体の船名はそのまま。
開口部をベニヤで塞いだり、ランプドアを溶接で固定するなどの海外売船仕様になっております。

2015_0724_112526.JPG
あら、嬉しいことにその場でクルンと回頭してくれました。
凛とした雰囲気のある本船とも間もなくお別れ・・・。

2015_0724_134021.JPG
桜島とともに。
ビットに貼り付けてあった紙には29日まで岸壁使用となっておりましたが、準備が出来次第出港となるかもですね。
あ、売船先はフィリピンとのことです。

取り急ぎ。
posted by もりえだ at 16:34| Comment(0) | 今日のかごしま港