2016年03月24日

谷山港

2016_0324_151601.JPG
この丸っこい船尾が何とも今えません♪
心地よいなー。

2016_0324_152750.JPG
韓国の忠南海洋科学高校の練習船「HAN NAE」が南埠頭に着けておりました。

2016_0324_175610_01.JPG
「はりみず」が鹿児島に。
久しぶりの南西海運さんカラーの船を見てテンションアップ♪
posted by もりえだ at 23:18| Comment(0) | 今日のかごしま港

2016年03月15日

谷山港

2016_0315_114502.JPG
彼(彼女?)に翻弄された1日。
でも、今日も良い1日だった!!
タグ:谷山港
posted by もりえだ at 23:50| Comment(0) | 今日のかごしま港

2016年03月04日

谷山港

天気が良かったので谷山港まで。

2016_0304_095819.JPG
パシフィックグレーンセンターのドルフィンに着けていたのはマジュロ船籍の「FAME」(40,030t)。
居住区がカラフルです。
こっち側にいるのは大阪市のトランスオーシャンさん(共有)とこの「はるか」(499t)。

2016_0304_100956.JPG
八代の「ありあけ」が走り回っておりました。何度か八代で見ていますが、動いている姿は初めて。

2016_0304_111746.JPG
「フェリー波之上」はシフトのために谷山へ。
靄がかっているのが残念。

2016_0304_114236.JPG
大きなバルカーが2隻。後ろはモンロビア船籍な「AS VALDIVIA」(32,929t)。

2016_0304_115559.JPG
「はるか」が出港です。アスタンでゆっくりと出てきます。

2016_0304_120416.JPG
回頭して港の外へ。どちら向けですかねー。
ご安航をお祈りします。

2016_0304_122632.JPG
大分市のイースタンマリンシステムさん(共有)とこの「パシフィックファルコン」(7,918t)も出港です。津久見向けかな。

2016_0304_123901.JPG
今度は石油桟橋に着けていた今治市の如月汽船さんちの「如月丸」(3,507t)が出港。
慌しいなぁ(笑)

2016_0304_125425.JPG
東ふ頭の沖を通っての出港だったのでラフェちを走らせて撮影。
ばっちり撮影できました♪

2016_0304_125553.JPG
鹿ドックさんとこにはいろいろと。
大きなFDに揚がっていたのは巡視艇「きりしま(PS04)」、サイドには先日引退した「きんこう」、奥にいるのはたぶん「おおすみ(PLH03)」。

2016_0304_125913.JPG
小さいほうに揚がっているのは「制海」、サイドに着けているのは「なんせい」。

2016_0304_125753_01.JPG
あれやこれや撮影していると名古屋市のフジトランスコーポレーションさんとこの「ふじき」(11,573t)が入港。この船の入港にはよくあいます。

2016_0304_130751.JPG
プァーンとかわいい汽笛の音がしたのでなんだなんだ?と辺りを見回していたら鹿ドックさんのFDの間から屋久島町の「フェリー太陽」が顔を出すではありませんか。

2016_0304_131417.JPG
ドックへやって来ていてちょうど試運転へ向かうところだったようです。
ラフェちを走らせて2区の突端まで行ったのは言うまでもありません。

2016_0304_132105_01.JPG
さらに今度は低い汽笛が単音3回鳴り響きまして、もしやと思い待っていたら「あかいし(PL52)」が出港してきました。なんて運が良い日なのでしょう。
タグ:谷山港
posted by もりえだ at 21:23| Comment(0) | 今日のかごしま港