2016年04月19日

枕崎港・山川港

先日行ったばかりですが、再び枕崎へと。

2016_0419_150438_02.JPG
大洋エーアンドエフとミクロネシアの国家漁業公社の合弁会社所属のTAIYO3姉妹が揃っておったのです。

2016_0419_150724_01.JPG
先日はタンカーが横付けしていた「TAIYO PHONPEI」。

2016_0419_151021_01.JPG
同じく「NIPPON FSM」が横付けしていた「TAIYO CHUUK」。

2016_0419_151419_01.JPG
そして鹿ドックさんとこに長い間いた「TAIYO WAAB」。他の海まきと比べると造りがちょっと違ってますね。
本船が枕崎へ回航され3隻勢ぞろいとなりました。

2016_0419_150705.JPG
鳴門市の白川汽船さんちの「第二十一三晃丸」(499t)の姿もありました。
春日鉱山からの鉱石を積みに来たんでしょうかね。

2016_0419_150946.JPG
水揚げの際にカツオを入れる箱からにょきっと白いものが・・・。
何ぞやと思ったらサギが首を出しておったのでした。

2016_0419_160820.JPG
そのまま久しぶりに226号を通って山川まで。
傾きかけた柔らかい日に照らされる開聞岳をこちらから見るのは初めて。

2016_0419_163142.JPG
焼津市の極洋水産さんとこの「第三わかば丸」が目的でしたが、一番撮影しにくい場所に着けてらっしゃる・・・(>_<)

2016_0419_164218.jpg
宮崎の児玉組さんとこの大きなプッシャーバージが2隻いましたが、どこかで大きな工事でもしてるんでしょうか。
タグ:枕崎
posted by もりえだ at 22:20| Comment(0) | 今日のかごしま港