2016年08月20日

谷山港

日本の南の海は大変なことになっていますねー。台風10号はいったいどこへ向かうのやら・・・。

2016_0820_101423.JPG
18日に「明治丸」に引っ張られてやって来たアンティグア・バーブーダ船籍の「THORCO ALLIANCE」(6,351t)、エンジントラブルで奄美沖辺りから曳航されてきたみたい。

2016_0820_102009_01.JPG
デッキ上にはInternational Trucksの「ProStar」というトラクタヘッドがいっぱい。
横浜からベトナムのハイフォン向けになっていたけど、このヘッドたちはどこから持ってきたんだろう?

2016_0820_103808_01.JPG
大阪市の第一中央内航さんとこの「函洋丸」(4,914t)の姿。名前からして北日本の方中心に走っていたのかな、と。AISで見た時はてっきりイースタンマリンシステムさんとこの「環洋丸」かと思っておりましたら、こちらの方は売船されていました。

2016_0820_103752.JPG
ベリーズ船籍の「PU ZE」は元由良機船さんちの「第一由良丸」。ブリッジ辺りの雰囲気が中谷造船さん生まれというのを感じさせますね〜。
タグ:谷山港
posted by もりえだ at 17:58| Comment(0) | 今日のかごしま港