2016年09月08日

尾道14日目

今日も暑い1日でした。早く涼しくならないかなぁ。

image1.JPG
とびしま海道あたりをうろついつきましたー。
安芸灘大橋を渡り蒲刈島へ。「かまがり」姉妹が走っていた海なのかー、と見戸代港に残された桟橋を眺めながらしんみり。

image2.JPG
「オハマナ」がアンカーしてます。もう長いですがどうするのでしょうね〜。
「UTOPIA」もアンカーしてますが、こちらは照明がついていたので当番がいるってことですね。

image3.JPG
あっちゃこっちゃして、小長から明石まで「第五かんおん」に乗船。ここの船員さんは幸せだ。適当に仕事してりゃ良いんだから。おしゃべりするんは良いけど、ちゃんとクルマの誘導くらいせぇや。

image4.JPG
明石へとアプローチする「かがやき2号」、旅客船らしからぬ走りにちとビビる(笑)

image5.JPG
先代「さざなみ」は未だに白水港近くに係船されています。どうなるのかなぁ。

明日も暑いのかな〜。
posted by もりえだ at 21:59| Comment(0) | 今日のかごしま港