2016年09月14日

谷山港

時折雨が降り、むしむしして梅雨の頃を思わせるような鹿児島でした。

2016_0914_142933.JPG
イギリス船籍の「STAR MANX」(32,354t)。

2016_0914_144059_01.JPG
桜島フェリーの桜島側の新しい可動橋でしょうか。鹿ドックさんとこで造ったのかな。

2016_0914_145308_01.JPG
「薩觀丸」が来鹿していたのでやって来た次第。

2016_0914_160515_02.JPG
あっ!!衝撃的瞬間。
バケットを吊るしているワイヤのシャックルが外れてしまったようでバケットが地味に落下。
よーく見てみるとシャックルのボルトが宙を舞っています。何事もなくて何よりでした。

2016_0914_164831_01.JPG
15分もかからずに復旧して、しかも最後の最後の方だったので荷役にはそんなに影響がなかったみたい。
出港してゆく姿を撮影。

2016_0914_170016_01.JPG
さっきまで鹿ドックさんことにいた「フェリー第十おおすみ」は沖合いを元気に走り回っておりました。トライアルでしょうね。

台風16号が気になりますねー。
直撃は免れても右半径に入るのは確実かなー。
タグ:谷山港
posted by もりえだ at 22:36| Comment(0) | 今日のかごしま港