2016年09月06日

尾道12日目

朝からムシムシとしたいやーな暑さの1日でした。講習も昨日で終わり今日は試験。いい結果がでるハズです。

image1.JPG
先日FDに揚がっていたタンカーは売船だったらしく、ファンネルマーク消して、船名変えてインドネシアへと旅立っていきました。

image2.JPG
向東へと赴き、懐かしの桑田フェリー乗り場へも。乗り場は当時のまま残されています。ここだけ見ていたら今にも「第一兼吉丸」が走ってきそうです。桟橋は瀬戸内クラフトさんが使っている模様。

image3.JPG
瀬戸内クラフトさんちでは旅客船らしき大型の物体を建造中。どこのコでしょうか。
いつの間にかこんな大きな工場を作っていたのね。

image4.JPG
「第一歌戸丸」に再び会えました。今日は乗船して戸崎まで。実は乗るのは2回目。前回はラフェちと乗ったのです。

image5.JPG
戸崎漁港の桟橋に係船されている「歌戸丸」。
本船には尾道にいた頃に何度もお世話になったなぁ。
売船待ちだそうですが・・・どうでしょうね〜。
posted by もりえだ at 21:48| Comment(2) | 今日のかごしま港
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。
瀬戸内クラフトで建造中の船はもしかしたら九州商船の新造船シープリンセスだと思いますよ。就航が10月28日ですので可能性がいりますね(笑)
Posted by 大瀬良隆一 at 2016年09月07日 00:43
大瀬良さま
あ〜!九商さんが造るんでしたねぇ!
船体はほぼできていたようですよ。就航が待ち遠しいですね。
Posted by もりえだ at 2016年09月10日 05:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。