2010年10月18日

谷山港

10月も半ばとなり朝晩はかなり涼しくなってきた鹿児島ですが、日中は日が照ればやはりまだまだ暑さを感じます。

2010_1018_101052.jpg
久しぶりに谷山港へお出かけ。
っと、今治市の早川汽船さんちの「第三智勝丸」(498t)の姿がっ!
このブリッジの造り、最近の船かと思ったらなんと95年竣工!!
当時からこのような造りの船があったとは驚きました。

取り急ぎ、ですね。
posted by もりえだ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のかごしま港
この記事へのコメント
初めまして。トカラの小宝島に住んでいる者です。今後とも拝見させてください。
Posted by 島jiji at 2010年10月19日 11:09
こんにちは。いつも拝見させていただいております。
ところで、先日TUTAYAで立ち読みをしていますとMBCが発売しております、DVD「あの頃の故郷映像でつづる鹿児島50年」がどうしても欲しくなり、衝動買いをしてしまいました。
見てみますと、昭和20年代後半以降の古い映像が充実しており、中でも垂水市の画像に垂水フェリーがデビューするまで活躍していた「にしき丸」「あかね丸」のデビュー当時と思われる映像がありました。
また昭和47年の太陽国体の映像のバックの錦江湾上にこの船と思われる映像もあります。
もりえだ様も機会がありましたら是非このDVD見てみてください。
あと、掲示板ですができましたら復活する予定はございませんか?
ここまで充実したHP他にないです。
管理等ご苦労があるかとは思いますがいろんな方が掲示板の復活を望んでおられると思いますので是非とも検討していただきたくよろしくお願いします。
Posted by あかねまる at 2010年10月23日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42930442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック