2012年04月18日

南港・木材港

4月も半ばになり昨日に引き続き暑さを感じる1日となった鹿児島です。明日からは天気の崩れがしばらく続くようで、たけのこ梅雨となるみたいです。

2012_0418_122925_04.JPG
タイミングよく南港に大阪市の阪神シッピングさんちの「神凪丸」(749t)がおりました。神に凪と書いて「かんな丸」、何度か来鹿していますがタイミングがなかなか合わなかった1隻。やっと会えました♪

2012_0418_124506_01.JPG
「Zaandam」の寄港日が今日だと言うことに気付いたのは今朝、深夜明けだったので一眠りしてから撮影に行ってきました。先日一足先に奄美へも寄港しています。
桜島は断続的に噴煙を上げていたのですが、ちょこっとかすみがかっていたのが残念。
街中にも乗客らしい外国人の方々の姿がありましたが、鹿児島を楽しんでもらえたでしょうか?

本日は「Legend of the Seas」も来鹿しまして、こちらは谷山港への入港となったようです。
なお、21日にも「Orion II」と「Silver Shadow」の2隻同時寄港が予定されております。天気が良くなさそうなのが残念・・・。
posted by もりえだ at 22:08| Comment(0) | 今日のかごしま港
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。